ロンドン到着!




ロンドン、無事に到着しました!


f:id:risakossari:20150921153101j:image

f:id:risakossari:20150921153104j:image

(機内からの写真。テムズ川が見えて感動。)


今回は生まれて初めて実家から出て、しかも全く知り合いのいない海外の街で生活するということで


国際線まで家族が見送りに来てくれたり


友達からたくさん応援のメッセージを頂いたり



たった1年だけど、やっぱり不安だし寂しいなー(;ω;)(;ω;)(;ω;)



………なーんて思っていたけど!!!!




ロンドンの街の景色を見た瞬間にそんな不安は吹き飛びました(安直)
ゆーて今の時代ビデオ通話とかもタダでできちゃうしね。昔は国際電話ですらびくびくしながら使ってたと言うのに。いやはや〜良い時代だな〜(何歳だよ)



寮に着くまでの間、タクシーの窓から見えた街中を走るロンドンバス(赤い二階建てのバス)やキングスクロス駅。当たり前だけど全員英語でわいわいしながら混み合う寮の受付。

まるで自分が映画の中に入り込んだみたいな。そんな不思議な感覚になりました。

これから1年間もここで暮らせるのかと思うと、不安よりも断然わくわくの方が勝ってる。

せっかくここにいられるチャンスを掴んだからには、1秒も無駄にしないように、目見開いて、がんばります。時差のせいでまだ眠たいけど!笑




ちなみに寮はこんな感じ。

f:id:risakossari:20150921154243j:image

がら〜ん。


予想はしてたけど、何もない。
今日は1日布団やらなんやらを買い揃える日になりそうですね(´ー`)


フラットメイトは韓国人1人、香港人1人、台湾人1人、ノルウェー人1人。あともう1人いるみたいだけどまだわからない(ドアの向こうから激しめの音楽が聞こえてきたので若干びびってます←)


とりあえずアジアの子達とは話せたけどみんなすごい良い人で安心した(;ω;)


韓国人のブライアンにお土産のどら焼きあげたら、お返しに枕をくれました。笑 なんて良い取引(違う)


なんだかんだでなんとかなりそうで本当に安心しています。あとは学校の授業がどんな感じか…!



今日はロンドンの街を初めてぶらぶらする日。BRP取りに郵便局行かなきゃ。とりあえずカーテンを開けて顔を洗おう(朝7時半)






これからの1年が素敵なものになりますように!